gnu-devels-jp

Re: GCC Japanese Manual update

From: Nishio Futoshi
Subject: Re: GCC Japanese Manual update
Date: Wed, 25 Jul 2001 19:31:38 +0900

西尾です。
別に返事はかまいません。
その気になったらcommitしていただけると嬉しいです。
# 私のスタンスもその気になったらですし。

binutils-2.11.2は現在査読中です。これまでの誤訳が多過ぎるのでしばらく
お待ち下さい。

YABUKI Youichi wrote:
> 色々書きかけたのですが,もうちょっと自分の理解を整理してからの
> 方が良さそうな気がしてきたので,返事はもう少々お待ち下さい.

> XPエクストリーム・プログラム入門(翻訳の方)を読みかけて,頭がくらくら
> してます.

これ、読みました。XPというかTesting Frameworkがある言語って、Javaと
Ruby以外にあるのでしょうか?私はC以外は分からないのですが、XPの考え方
はいいですね。特に、ペアプログラミングは気に入りました。

今は、大和さんお勧めのGNOMEプログラミングを読んでいます。Makefile.amの
書式が気に入らないところと、acconfig.hを推奨している以外は、とてもいい
本だと思います。Gnomeの全体像がやっと分かりそうです。